アンチエイジング 日焼け止め

肌のたるみを子供から指摘されました

 

こんにちは(^^)中学生の娘と息子がいる今年38歳になるアラフォーママです。アンチエイジング対策は若作りというより年齢に沿った対策していたおかげか

 

年齢のわりには若く見られることが多くて学校行事などに行くと、子供たちの友達からは「お母さんキレイ!」とけっこう言われていたらしく、

 

思春期の子供達からすると、そう言われるのはどうなのかなと思う部分はあったのですが、子供達も満更ではなさそうだったんですね(^^)
嬉しかったです!

 

それからますますアンチエイジング対策として力を入れるようになり高価な化粧品を使ったり、
週にヨガに行ったり、酵素ドリンクを飲んでみたりしていました(^^)

 

また上のお姉ちゃんとは一緒にウォーキングしたり、今どきの女子中学生はとても美意識が高くて、色々な女子トークもしたりと
自分では美意識は高い方かな〜と自負していました。そう自負していたんです。

 

そしてある日、下のお兄ちゃんから突然「お母さん、ほっぺの肉そんなに下にあったけ?」と言われたんですね。
「ん?下?」と聞いて鏡を見てみました。「何かおたふくみたいにさっき見えたけど。」と言う息子。

 

おたふく??それってたるんでいるという事?! すぐに宿題をしているの娘を呼び出して「お母さん肌たるんでる?!」と聞いたら

 

「うーん。言われてみれば。何となくあるかも。疲れているんやない?」と慰めなのか不明な言葉をいただいてズーンと落ち込んでしまいました(:_;)

 

あまりに落ち込んだので下の息子が「疲れていたからそんな感じに見えたのかも!」とかなり気を使ってくれましたが、
頭の中では「おたふく、たるみ」が呼応していました。

 

「肌のたるみ・・」

 

自分がアンチエイジング対策として色々行動していた分すごく落ち込みました。
今までの行動は意味があったのかと後悔まで出てきました・・。

 

子供は正直ですね(^^) もう38歳とはいえ肌のたるみくらい出てくるよねーとポジティブになってみたのですが
やはりむくむく出てくるキレイでいたい女心。

 

気になりだしたらもうママ友会う人会う人、シミやシワやたるみばかり目がいくようになっていました。
でも大体みなさん同い年くらいなのに肌のたるんでいる人という人いなかったんです。
少したるんでいる人みたら安心してみたり、自分の年齢でたるみは出来て当たり前というのを正当化しようとしていたのですが(笑)

 

このままではまったく意味がないという事を知り、「頬のたるみ 対策」でたくさん調べたのです。
そして頬のたるみ対策として顔の筋肉運動が出てきました。

 

顔の筋肉の衰えによりたるんできているのでは?と思ったので表情筋を鍛える運動をしてみることに。

 

顔の筋肉運動
・朝夜舌回しをする
・顔の頬ふくらましへっこまし運動を朝夜する

 

上記をやりはじめて2週間くらいで法令線が薄くなり始めました効果があったのでとりあえずは続けています(^^
続けていますが、でも他にも何かできる事があるかなと思って私のママ友へ聞いてみることにしたのです。

 

こちらのママ友元美容部員&肌がすごくきれいで、もちろん色々気を使っている人なんですが、「肌のたるみや美肌」について対策をしているか早速聞いてみました。

 

そしたら他は抜けることはあっても必ず紫外線だけは気を付けるようにしているよと言っていたんですね。

 

肌のたるみと紫外線て関係あるの?と聞いたら、紫外線てかなり影響しているよ!肌老化の80%は紫外線が影響をしてるんだよ!
と教えてくれました。

 

残りの20%が年齢による老化という事はほぼ肌の老化というのは紫外線が影響?!というのをそこで初めて知ったのです。

 

年齢による老化ならまだしも、紫外線が影響ならば今のうちに紫外線対策が必要ですし、紫外線が及ぼす肌老化への影響が怖くなりました。 

 

シミシワなどが紫外線が影響というのに結びつかなかったんですね。これ以上「シワやたるみ」などがひどくなりたくないですよね。

 

紫外線防御のため日焼け止めが必要になってくるのですが、紫外線防御レベルを塗るとなるとかなり手間がかかります。

紫外線防御効果レベルでの正しい日焼け止めの塗り方
日焼け止めをつける量は皮膚1dm2につき2mg(国際SPF試験法)
例:顔全体面積 約400cm2→800mg(0.8g)
  顔と首面積  約750cm2→1500mg(1.5g)

 

こちらの量を3時間おきに塗り直しが必要になります。
3時間おきに一日4回塗りなおしたとして
一日の量1回1.5g×4回=6g 60g入りで10日分で終わります。

 

つまり、朝日焼け止め塗ってお化粧し上記の量を化粧を落としてまた、お化粧してを3時間ごとに繰り返すという事になります。

 

これが紫外線防御効果レベルでの正しい日焼け止めの塗り方になりますが無理ですよね
つまりほとんどの人がこの塗り方が出来ていないという事になりますよね。

 

朝塗ってれば一日OKと思っていましたがそうではなかったんですね。
塗り直しはしていませんでしたし、正直日焼け止めは突っ張る感じがしてあまり好きではない方なのに
更に塗り直しが必要と聞いて更に日焼け止め自体億劫になりました(笑)

 

そしたら上の娘と紫外線の話を色々していた際ブロガーさんが紹介していたよ〜と言われて「飲む 日焼け止め サプリ」を教えてもらったんですね。
私は何一つ知らなかったのですが、娘はよく有名ブロガーさんの記事を見ているみたいで、そこで紹介していて気になっていたとのこと。 さすがわが娘。

 

そして内容を見たら良さそうだったのもあり、早速購入してみました!(^^)

 

 

 


飲む 日焼け止めサプリとは?!

「飲む日焼け止め」とは日焼け止め効果のあるサプリメントのことになります。こちらを飲むことにより日焼け止めを塗らなくても日常生活なら焼けない!というもの。
紫外線による「光老化」を体の中から防御&抑制するサプリになります!

 


 

UVA(通年)とは

  • 紫外線の中で一番多い 
  • 紫外線の中で一番多く降り注ぐ肌の奥の真皮まで届きたんぱくを破壊し弾力を失わせる 
  • 活性酸素を発生させメラニン色素を濃くする。波長が長いので一年中降り注いでいる紫外線
  • 影響する肌現象 うっかり焼け 光老化:しみしわたるみ

 

UVBと(4-8月)

  • 紫外線の量は少ない 
  • 肌への作用が強く短期間で肌を赤くさせる
  • DNAにダメージ与える
  • メラニン色素を生成し皮膚の細胞を防御する
  • 影響する肌現象レジャー焼け 日焼け しみ

また紫外線は目からも入ってきます。ブルーライトによるスマホ焼けなどもあります。

 

UVAとUVBを浴び続けると 活性酸素の大量発生し、
メラニンの生成 炎症組織損傷など肌老化の原因となる現象が起きます。
また日本皮膚科学会でも光老化と老化の違いをこのように説明してくれています。

 


お年寄りの顔にはシミやしわが多く、またイボ状の変化も見られます。しかし、これは歳をとっただけで起こったものではありません。
現にお年寄りでも日光を浴びない太股の内側などは色が白く、柔らかで、細かいしわはあるものの、深いしわはありません。
通常の老化は年齢と共に身体の生理的機能が損なわれていくことですが、光老化は慢性の紫外線傷害です
。これは加齢によって起こる老化とは質的に違う変化で、加齢による老化に上乗せの形で起こります。
”引用
Q5光老化は普通の老化とどう違うのですか?日本皮膚科学会 皮膚科Q&Aより引用

 


一番大きな違いは加齢による老化では皮膚の厚さや色が薄くなる方向に向かいますが、
光老化は紫外線に対する防御反応として皮膚は厚くゴワゴワになり、色も濃くなります。それがシミ、しわとなって現れます。
”引用Q5光老化は普通の老化とどう違うのですか?日本皮膚科学会 皮膚科Q&Aより引用

 

 

特に光老化はたるみに強く影響するらしく、紫外線を浴びた時間と強さに比例するんですね。紫外線対策ときちんとして、この活性酸素コントロールをすることが大切

 

届きました!きちんと包装されていました!

 

錠剤の大きさは小さい方だと思いますよ(^^)!飲みやすかったです。

 

裏の成分表です。

 

ニュートロックスサンとは
抗酸化作用が強く活性酸素を出さないように防いでくれる役目を持つ天然のポリフェノールのこと。
こちら今注目の成分らしいですが、こちらのホワイトヴェールさんは効果を実証するために大学と共同で研究をされていたものになるので
きちんと含有成分として載せているのでそこはいいなと感じました。
信頼性て大事です。せっかく購入するのですから(^^)

 

植物由来99.9%なのでお子様も一緒に飲むことができる!
・実はもう娘と一緒に飲んでいます。娘も日焼け止めの白浮きとかべたべたとか匂いが苦手とは言っていたんですね。99.9%植物由来なのでお子様と一緒に日焼け対策ができるのがいいと思います!
例えば外で部活されるお子さんですね!陸上、テニス、水泳、ソフトボールなどなど日焼けを気にするご家族も多いはずです。シミとか靴下焼けとか嫌ですもんね。
ですが、こちらだとサプリになるので毎日一緒に内服すれば日焼け止め塗り忘れた際もそんなに心配しなくて大丈夫だと思います!(^^)塗り直しも必要ないので!おススメです。

 

とりあえず1か月間試した結果
・飲み始めて4週間くらいで快晴の日に自転車で20分のところにあるスーパーに行ったとき日焼け止め塗っていなかったのですが大丈夫でした!
・肌のキメというか毛穴が小さくなってる!(これには嬉しかったです)
肌にいい成分が入っているからか飲み始めてキメが整ってきたのがとても嬉しかったですね。

 

※一番良かったのは本当になこと!いざ日焼け止めを塗り忘れたときなども安心していられます。忙しいママさんなど本当おススメ。

結果
・植物由来なのが一番良かったです。子供と一緒に飲めるので日焼け対策できます。
・老化を防ぐ紫外線対策として全然これはアリ!一石二鳥で肌もきれいになれたという体感したので飲み続けたい!(^^)
・日焼け止めサプリは紫外線が前よりは怖くなくなりました。塗り忘れてもあまり心配しなくていいというか・・。忙しい方などおすすめですよ。
・飲むだけで日焼け防止(塗り直ししなくていい。サプリなので全身OKなところ
・植物由来99.9%なので安心成分ということ高ポイント

 

 

 

ホワイトヴェールQ&A抜粋

日焼け止めクリーム塗らなくてもいいのでしょうか

日常生活を送るうえでは基本的に塗らなくても大丈夫です。ただしホワイトヴェールを始めて利用される場合は
1-2週間は塗る日焼け止めと併用した方が安心です

 

いつ飲むのがいいのか

毎日朝出かける前にお飲みください。飲み忘れた際はその際に飲みましょう。

 

毎日飲まないとダメですか?外出しない日は?

強い日差しは晴れの日も、雨の日も365日毎日降り注いでいます。外出する日しない日も毎日継続をおススメします。

 

妊娠中・産後でも飲めますか?

妊娠中・産後の方にはおすすめしていません。本品にはローズマリー葉を配合しており子宮を刺激すると言われています。
飲まれる場合は離乳食後など体調が落ち着いてからがいいかもしれません

その他おススメの飲む日焼け止めはおススメです
どちらとも初回がとても安いのでお試ししやすいかと思います。


夏の飲む美容ニュートロックスサンを推奨量の250mg配合
初回限定価格が1000円以下になるので、安くお試ししやすいのでお勧めです(^^)

 

日焼け対策の食べ物や飲み物紹介!

日焼け対策の食べ物や飲み物もあります。日焼け前に食べるか後に食べる物も違ってきますよ(^^)
引用サイト

 

日焼けをしてしまった後におすすめの飲み物

 

ずばりアセロラジュースです。

 

いちごといい赤い食べ物が多いですね。
アセロラにもいちごと同じようにビタミンが、豊富に含まれており更にポリフェノールのアントシアニンが含んでいます。
アントシアニンにも先ほどお話した抗酸化作用があるため
ビタミンとアントシアニンのダブルの力でメラニン生成を抑える働きあります。

 

アセロラは液体の方が体に吸収しやすいからジュースがおとくです。
確かにアセロラが単体で売っているところあまり見た事ありませんよね・・。
高級スーパーにならあるのでしょうか・・・。

 

糖分が含まれているので飲む量は日焼け後に200ml前後飲む事が大事です。

 

一度ではなく毎日その量をこまめに摂取していくことがポイント。
朝昼晩に分けて飲みましょう。

 

日焼けを悪化させる食べ物
オレンジやグレープフルーツ系です。柑橘系になりますね。

 

なぜそうなのでしょうか?体にいいイメージがありますが、理由はソラレンという光毒性物質を含んでいるから。
紫外線の感受性を良くし紫外線を吸収しやすくする働きあるので日焼けを悪化させるシーズンは特に
注意が必要です。

ソラレンが含まれている食べ物
オレンジ グレープフルーツ レモン
セロリ きゅうり パセリ にんじん しそ
いちじく キウイ

 

夏に食べるものに結構多いし、子供も大人も好きなものばかり。冷やし中華とかそうめんとかにのせると美味しい物ばかりですよね。
身近な食材すぎてかなり気をくばってしまいますが、実は食べるタイミングさえ間違わなければ、あまり気にしくてもOKです。

 

光毒性物質の働きは食べ物を摂取してからおよそ2時間がピークになります。
つまりソラニンを含む物質は朝ではなくおやつか夜ごはんに食べると日焼け気にしなくてOKですよ。

 

ですよね夜とかならOKという事ですね。フルーツは朝が基本というイメージがありますが
朝はいちごを食べるいいんですね。グレープフルーツも朝から飲みたくなるときがあるので、大事ですね(^^)

 

日焼けに効く食べ物や飲み物のまとめ

  • 日焼けは内側からのケアも重要
  • 日焼けに効果的な食べ物はビタミンC
  • レモンより実はいちご
  • 日焼け後にはアセロラジュース
  • ソラレンを含む食べ物は夕方以降に!

 

ぜひ参考にされてくださいね!

日焼け止めサプリ 私は全然ありです。

今回頬のたるみからまさか紫外線にたどり着くとは思ってもいませんでした。本当娘と美肌ママ友には感謝です(^^)本当調べるまでサプリがあることも、光老化というのも知らなかったのですから!(^^)
本当に楽なのでおススメです。色々対策が出来て良かったです。今回は植物由来で安心したサプリだったから試したのもありますが、アンチエイジング対策として紫外線はとても気を付けた方がいいと思います。この紫外線を気にするか対策をするかで
未来は変わってくると思いますので、シワたるみ対策として取り組んでいきましょうね!(^^)

 

飲む日焼け止め詳細はコチラ